新居のテレビ&ネット環境をどうしようかとまよっています。
テレビアンテナをつけ、NTTの光にするか、ケーブルテレビですべてまかなうか。
ケーブルテレビも一応1Gのサービス提供地域らしいので、NTTと比べて見劣りはしないかも。
けれど、ケーブルのネットは実測回線速度はそれほど出ないという噂もあるし。
ケーブルにすると、地デジ&BS以外のチャンネルも見られます。
ただ、それがうちの場合、プラスに働くかどうか?
夫のテレビ占拠率が高くなるのは不本意。

料金的には、NTTのほうが月額1500円ちょい安い。
ただ、アンテナ取り付けという初期費用は掛かります。

アンテナのほうが、2台目のテレビでもBS見られるし、録画もできるからいいかななんて思ったり。
アンテナを選択した場合、一番の問題は、たぶん電波の強さ。
弱くてテレビがまともに映らないような状況だったら、やっぱりケーブルを選択するしかないわけで…。
うーん、どっちがいいかな?
迷います。
スポンサーサイト