「ザ!鉄腕!DASH!」は、DASH島と出張DASH村。

DASH島は、囲炉裏作り。
山口君の大工仕事がますますどうに入ってきてます。
門松や、漂着物の木材を集めてのどんと焼き。
ちなみに、どんど焼き、地方によっては左義長といいます。
石川では左義長。
私はどんど焼きと呼ぶ地方出身だったので、最初その意味がわかりませんでした。
漂着物集めは、長瀬君・松岡君の長身コンビ。
まな板2015バージョンをゲットしたり、セクシーな流木を見つけたり。
股開いちゃダメだよ発言は、日曜夜7時的にはどうなんでしょう?(笑)
ウチワサボテンの実が甘いとは…。
サボテンの実って、結構ビタミン豊富そうな気がします。
実の果汁、きれいな紅色でした。
着々と作業は進行していましたが、完成近くに思わぬ失敗が・・・。
凡ミスと言っていましたが、本当にその通り。
重いものを作っているんだから、最初に気がついていればこんなことにならなかったのに。
最後、炭を入れて囲炉裏を囲むTOKIO5人の姿が見られてよかった。
5人の空気感がとっても良くって、見ていて幸せな気持ちになりました。

出張DASH村
は、宮崎県のごくとま。
おいしそうなトマトでしたが、そのトマトの作り方は最新の農法。
和弘さんとその義父さんとの軋轢を想像する城島君、さすがです。
トマトカレー、美味しかったんですね。
島田PがTwitterで呟いてましたが。
長瀬君、ああやって手を上げるのは久々のような気がします。
本当においしかったんでしょうね。
その全身でおいしさを表現する姿が、かわいいです。

DASHに関してはこんな記事も。
シリーズ【「ザ!鉄腕!DASH!!」スタッフに聞きました】 本当にゼロから作業をしている「DASH海岸」
http://news.ameba.jp/20150525-500/
視聴率も好調のようです。


拍手&コメントありがとうございます。

>とろみ様
役者長瀬、いよいよですね。
本当に楽しみです。

スポンサーサイト