「ザ!鉄腕!DASH!」は、蛇駆除と0円食堂in茨城県。

島で蛇に出会った時のためにという事で、今年も沖縄のハブ駆除研修
今年というのが、DASHらしいというか…。
リーダー、山口君、お疲れ様でした。
山口君が凄すぎるのでリーダーがちょっとダメな感じに見えますが、リーダーは普通か普通以上なのではないかと想像します。
山口君が対蛇能力(?)高すぎるんだと思います。
最後はハブ料理を食べて、美味しいと…。
蛇とかカエルって淡白で鶏肉と魚の間みたいだと聞いた覚えがあります。
ハブ出汁のラーメンってどうだろう?
高級ラーメンになるんではないかしら。

DASHは夫も見ているのですが、このハブ駆除を見て、「ずいぶん前から、TOKIOはもうアイドルじゃないな」とつぶやいておりました。
夫によると、TOKIOとSMAPはもう、アイドルではないらしいです。
ただ、今回は、「SMAPもここまではやってないよな」「こういう仕事をする人も必要だよ」と。
変なところでTOKIOの必要性を認めていました。
DASHですっかりサバイバル能力を高めている(笑)TOKIOですが、そろそろ本業も見たいです。


0円食堂は、茨城県日立市。
リーダーと長瀬君のコンビと、町の人たちのやり取りに穏やかな気持ちになりました。
この二人はTOKIOの癒し系コンビかも。
人に語り掛ける時のしゃべり方が柔らかいんですよね。
てんぷらそばを目標に材料集めをしましたが、そばを調達できず。
そばだけでなく、炭水化物の調達が出来ずに、ご飯の代わりにシラスを使うという、新たな展開。
タンパク質+炭水化物というどんぶりの常識を打ち砕く、タンパク質+タンパク質という革新的どんぶりを完成させました。
サバの干物のかば焼きはおいしそうでした。
脂がのりすぎて、干物にしても身が柔らかすぎるってこともあるんですね。
長瀬君、サバに小麦粉をまぶす量がちょっと多すぎやしないかと思いましたが、まあ、美味しく出来れば万事OKという事で。
長瀬君とおばあちゃんとのやり取りとか、栗原さんとのやり取りとか、観ていてなごみます。
リーダーは、納豆工場のおじさんに職種を問われることに。
ネットのネタにされそうだと思っていたら、さっそくネットニュースになってました(笑)。
ネタじゃない新しいお仕事(できれば本業)のネットニュース、早く見たいです。
スポンサーサイト