ザ!鉄腕!DASH!」はDASH島と出張DASH村。

浜大根はちょっととうがたちすぎていましたね。
松岡君、勝手に品種改良のおかげにしてましたけど…。
松岡君って、結構思い込みが強かったりしますね。
あと、松岡君の俳句を耳にするたびに、何故か、友蔵心の俳句を思い出してしまいます。
島に自生した植物を食料として扱っていますが、この先、耕作とか始める可能性あるのかしら。

船に舵をつけて、お試し操船。
5人揃っていると、TOKIOというグループのチームワークの良さを感じます。
作業的にも、バラエティ的にも、チームワークがいい!
ここでも松岡君がいろいろ活躍(笑)。
木の気持ちがわかる男なんですね。
そして、30キロの帆を一人で運搬し、ロープがまた下に引っかかるという…。
あと、船を運び出そうとして、ロープを外し忘れていましたが、山口君がそれに気づいて事なきを得ました。
偶然かもしれないけれど、ここで山口君が気がつくっていうのが凄いですね。
リーダーは勢いについていけなかったのか、足元が滑ったのか、その両方か、転んで脱落。
そのリーダーを後ろの太一君がひらりとかわしているのがらしくて…。
船に乗って入り江を出たものの、思うような風が吹かずに帰ってくることが出来なくなってしまうとは。
しかも、舵が破損して最後は手漕ぎ。
BGM、宙船が流れるかと思いましたが、流れずに残念。
なんとなくですが、太一君がはしゃいでいたような。
松岡君もかなりしゃべってましたね。
長瀬君は、状況判断が早いというか、まずいことになったときに真っ先にそれを口にしていました。
その口調が、困った!って感じじゃなくって平静なのが、ある意味らしかったり。
長瀬君、フードをかぶっていたこともあってあまり顔が映りませんでしたが、男前でした。

この日、かなりの悪天候の中の撮影で、大変そうでした。
飛行機が飛ばなくて、東京へ帰るのも大変だったという日だったのでは。
無理や無茶をしないで、けがなく事故なく番組を続けていってほしいです。

出張DASH村は、淡路島の新玉ねぎ。
玉ねぎ好きのリーダーと、玉ねぎがらみのトラウマを持つ松岡君が出張。
新玉ねぎ、おいしそうでした。
玉ねぎは水にさらせばいいとばかり思っていました。
イヤー、さらさずにそのまま置いておくだけで良いなんて。
勉強になります。
松岡君のパスタもおいしそうでした。
あー、新玉ねぎ、食べたくなっちゃいました。


拍手&コメントありがとうございます。

>とろみ様
いつも通る道で気が緩んでいたのが怪我の元でした。
ひどいけがではなかったのは、不幸中の幸い。
これに懲りて、これからはもっと注意力を働かせようと思いました。
スポンサーサイト