金沢駅の柱などに飾られた工芸品がとってもきれいだったので、全部を紹介したHPがないか探して見つけました。

金沢駅 伝統的工芸品探訪

http://www.pref.ishikawa.jp/shink/kanazawaeki/index.html


本当にきれいで、駅がミニ工芸美術館を兼ねているような感じさえします。
102.jpg

駅舎自体もなかなかきれい。
米の大手旅行雑誌「トラベル・レジャー」のウェブ版において、日本で唯一「世界で最も美しい駅14選」に選出されている駅なので、なかなかどころか、凄く綺麗と言ってもいいのかも。
昼も綺麗ですが、ライトアップされた鼓門とガラスのドームはちょっと幻想的です。

金沢においでの際は、駅で少し余分にお時間をとっていただいて、駅を楽しんでいただきたいです。
もう少し落ち着いたら、私もじっくり駅見物に行きたいと思っています。
