ザ!鉄腕!DASH!」、今回は、DASH島とラーメン。

DASH島、まずはリーダーの大寒禊。
毎年頑張ってますね。
体を張るリーダーと、それを見守る長瀬くん、松岡くん。
2人の視線がなんとなくあたたかい感じがしました。
淡々とした会話の中にも、尊敬しつつもちょこっと呆れてもいて、でもそんなリーダーのことを大切に思っているのが伝わってきました。
リーダー、風邪ひかないようにね。

リーダーは、島の応急処置を施したトロッコの線路をきちんと修復するため、石橋づくりを学びに…。
いろいろ作ってきたTOKIOですが、まだ、橋を架けることはしていなかったかも。
それも、今回は石橋。
大変そうな作業ばかりで、事故がないようにと祈るばかり。
手を怪我したり、重いものばかりもって、手先の細かい作業がしずらくなったりしませんように。
こういう作業を見ていると、ついついギタリストの本業に差しさわりがないようにと思ってしまいます。
まだ、これからが大変な作業になりそう。

ラーメン企画は、松岡くんが魚醤を訪ねてました。
醤油に比べると、魚醤は出来るまでに時間がかからないような。
魚醤というとくさいイメージですが、作り方によって香りもちがってくるんですね。
どんな味がするのか、知りたくてなりません。

ジャーを炊飯器とテロップを出していましたが、炊飯器・炊飯ジャーは違っていたような記憶が。
炊飯器は、炊飯だけ。
炊飯ジャーが両方って覚えてましたが、違うのかな?
更に昔は、保温だけっていうジャーもあった気がします。

3つの醤油の中のどれを使うのか、それとも、複数をブレンドするのか?
ラーメン作り、まだまだこれからですね。
スポンサーサイト