昨日、長瀬くんと城島君が0円食堂のロケで石川県へいらしていたようです。
石川県なら、能登半島方面という予想は、どうやら当たっていたみたい。
昨日はとっても寒い日で、雪はふるし風は強いし、時々晴れるし、雷はなるしで、まさに北陸の冬って感じのお天気でした。
リーダー、長瀬くん、この寒い中、たいへんだったろうなぁ。
一体どんなものをもらえたのかしら?
オンエアが楽しみです。

そして、今日は北陸新幹線の予約開始日。
開業を1ヶ月後に控えて、かなりの盛り上がりを見せる北陸地方です。
もう、来月の14日はお祭り騒ぎなんだろうなぁ。

ところで、北陸新幹線「かがやき」には自由席がないという事を、今日知りました。
全席指定なんですね。
「かがやき」に乗って、TOKIOライブという日が来るかしら?

ところで、石川県はとある分野で色々な日本一を獲得しています。
アイスクリーム消費量 日本一
特に金沢市はアイスへの一世帯あたり支出額が1万を超えて日本一の中のトップだとか。
チョコレート購入量 日本一
お菓子購入量 日本一
和菓子購入量 日本一
寿司外食費用 日本一

甘党で寿司好きってことでしょうか。
年間降水日 日本一
だから、「弁当忘れても傘忘れるな」なんて言葉があるんですね。
石川のお菓子とお寿司は美味しいです。
こちらへ越してきて、以前よりお菓子を食べるようになりました。
お寿司も回転寿司の美味しいお店が多いです。
石川へお越しの節は、お菓子とお寿司、おすすめです。
スポンサーサイト