「TOKIOカケル」ゲストは橋本愛さん。
あまちゃんの時は16才だったんですね。

高級イチゴパーティ。
イチゴと言えば、長瀬くん。
イチゴを食べる長瀬君の幸せそうな顔を見られるかもと、放送前から楽しみにしておりました。
長瀬くんにはイチゴがよく似合います(笑)。
日立のWOOOのCMでスタイリッシュにイチゴを手にしていましたし、DASH村ではつまみ食いをしてました。

静岡産、初恋の香り。
白いイチゴで酸味もあるとか。
静岡のイチゴって、章姫とか紅ほっぺとかありますが、甘いだけじゃなくて酸味がちゃんとあるのが特徴のような気がします。
イチゴだけじゃなくて、ミカンも、静岡産は甘みもあるけれど酸味もしっかりあるような。
マスカルポーネチーズとイチゴ、ちょっと合わせてみようかな。
イチゴタルトを作る時、フィリングにチーズクリーム使うので、そういう感じなのかしら?

徳島産、モモイチゴ。
このイチゴ、食べた事があるのですが、粒が大きいのに大味じゃなくてとってもジューシーで繊細にして濃厚な甘みがあって、ほんとに美味しいです。
以前、新潟のケーキ屋さんがこのイチゴを使ったショートケーキを売っていて、それを買って食べたのですが、乗っていたイチゴのあまりのおいしさに、翌年ついお取り寄せしちゃいました。
当時は、一粒1000円はしなかったような気がするんだけど。
以前、長瀬くんファンの方が、モモイチゴは長瀬君のようだと言ってました(笑)。
そのイチゴに七味マヨネーズは無いですよね。
長瀬君の表情がすべてを語っています。

茨城県の桃薫。
桃の味でイチゴの食感、そしてココナッツの香りだそうです。
ちょっと想像がつきません。
南国フルーツっぽいとか。
一度食べてみたいです。
生ハムを合わせて食べるのは、メロンに生ハムみたいな感じなんでしょうか。
これはハムの塩分がイチゴの甘みを引き立てるのかな。
かなり糖度が高そうです。

橋本さんとのマッチングテスト。
松岡君がマッチング度、高かったようです。
胸筋より上腕二頭筋だそうで…。
TOKIOの中で上腕二頭筋と言えば、やっぱり山口君。
見事な二の腕です。
腕橈骨筋も気になるなぁ。
これは、肘下の長さとのバランスもあって、長瀬くんとかリーダーのが好きかも。
偶然かもしれませんが、2人ともギタリストですね。
松岡君は、どちらの筋肉もけっこういい感じです。
腕全体のバランスがいいというか…。

TOKIOをハンバーグにたとえるのは、今一つピンと来ない感じ。
パブリックイメージとも微妙にずれているような。
でも、面白くはありました。

次回はまた方言女子。
今度はどんなことをやるんでしょうか?
長瀬君は担当が決まってますね(笑)。
スポンサーサイト