『TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART』オリコンDVDランキング総合1位おめでとうございます

ホント、嬉しいです。
順位がすべてじゃないけれど、やっぱりたくさんの人にライブを見ていただけるというのが嬉しい。
そして、1位という記録が残るのも嬉しい。

ライブDVD、1718の時よりも1週目の枚数が売れているみたいで、それも嬉しいです。
調べてみたら、OVER/PLUS、1718、そして今回と、このところちょっとずつ初動売り上げ枚数が増えているみたいです。
特に、今回は後輩グループのファンもけっこう買ってくださったようで、その効果もあったのかな。
ネットで見る限りでは、後輩ファンの方にも評判は悪く無いようで…。
ブログなど見ていると、とっても感動している方もいらっしゃって、TOKIOファンとして嬉しかったりします。

何事も、とにかくまず、見ていただく、知っていただくことが大切なんですね。
そういうところは、普通の商品と同じかも。
どんなにこだわったいいものを作っても、人に知ってもらわなければ良さもわかってもらえないし、売れなくて商売として成り立たない。
一度知ってもらっていいものとして認知されれば、それが評判になったり、販路拡大につながったり、やがてはブランドになることもある。
昨年は夏フェスで初TOKIOの方も多かったろうし、今回のDVDで後輩目当てで初めてライブを見た方もいるでしょう。
初めて知るTOKIOライブ。
それが見た人の心に何かを残して、場合によっては、ライブに行ってみたい、他のライブ映像も見てみたいとなってくれればいいなと思います。
TOKIOライブの魅力をわかってくれる人が増えるといいなぁ。
スポンサーサイト