ザ!鉄腕!DASH!、今回はDASH海岸とラーメン。

DASH海岸は、いつの間にかたくさんの生き物が棲みつき始めて、豊かな生態系が築かれ始めているようです。
年月と積み重ねで、これだけの環境が生まれるんですね。
それを番組でやることが出来て、楽しみながら多くの人が見ているという事に、感動してしまいました。
DASHって、バラエティなんだけれど、ドキュメンタリー要素もあるように思います。
そしてフグ料理。
おいしそうでした。
フグもすき焼きで食べるって、やっぱり江戸前の伝統なんでしょうね。
西と東の味文化の違いを感じました。
フグをさばく手元をしっかりと見学している城島君。
そのうち資格を取るんじゃないかと思ってしまったのは、番組に毒され過ぎでしょうか?

ラーメン
企画は醤油探し。
太一君は、濃口の旨味の強い醤油。
山口君は、出汁の旨味を生かす薄口しょうゆ。
硬水と軟水、旨味の方向性、ともに正反対の醤油。
そこに松岡君の魚醤・いしるが加わって、醤油選びは混戦模様。
私は、薄口しょうゆのスープがおいしそうに思えるんだけれど・・・。
料理の味付けって、西洋料理は足し算だけれど、日本料理の場合引き算の味付けっていうのがある気がするので、昆布と鰹の出汁だったら、薄口がよさそうな気がします。
でも、若い男の人なんかだったら濃い目のスープが好きなのかな。

今回は、長瀬くんは登場せず。
このところ毎回登場していたので、久々のお休み回でした。
昔は、DASHの長瀬君はレアで、見られたらラッキーみたいに言われていたのに・・・(笑)。
あの時期は、一体なんだったのかしら。


どうやら、新潟でおゆきの撮影があったようです。
撮影場所が聞き覚えのあるスキー場なので、ちょっと懐かしかったり。


拍手&コメントありがとうございます。

>とろみ様

sugerライブから比べても、成長してますよね。
TOKIOには25年30年と、いい具合に年を重ねて、バントとしてもグループとしても走り続けていってほしいです。

>はやともや様

長瀬くん、音楽面では本当に努力していると私も思います。
そして、その努力が少しずつ確実に実を結んでいるのも感じます。
でも、きっと長瀬君はまだまだと思っているに一票。
DASHロケは、怪我に気を付けてほしいですね。
スポンサーサイト