娘から、御手洗潔シリーズって知っている?とメール。
ずいぶん昔に読んだ記憶がありますが、あまり好みで無かったようなおぼろな記憶しかありません。
で、どうやら、その中の一編が玉木宏さん主演でドラマ化され、主人公御手洗の相棒役を光一君がやることになったそうです。

正直、なんで今頃ドラマ化?という感じですが、すべてがFになるもこの前ドラマ化されていたし、その手の変人探偵ものが流行っているんで、古い有名どころをひっぱり出したってところでしょうか。
でも、これ、原作者が映像化を拒否していたと思ったんだけれど、気が変わったのかな。

ただ、おぼろな記憶を頼りにすると、原作とキャスト、イメージが違うんですけど、まあ、いいか。
原作を忘れているし、ファンでもないので、かえって先入観なく楽しめるかもしれません。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/150125-i012.html

昨日観た「最後の証人」は、始まってすぐに事件の全容が想像できて、それを裏切ってくるのかと思ったら、そのままでドラマが終わってしまいました。
おもしろくなかった…。

長瀬君の役者仕事のお知らせ、来ないかな。
